入園式に

CIMG2214.jpg

せっかく二人が同じ保育園に通うことになるんだし、入園式には、お揃いの服を着せたいな~と思い、シャツを作ろうと決心。
地元の生地屋のセールでかわいいドット柄の生地を見つけたので、色違いで買いました。

で、取り掛かろう・・・と思えど、なかなか手をつけず(笑)
1ヶ月くらい前にパターンを起こし、裁断、チョコチョコしてたんだけど、ボタン付け終了は、入園式前日に!
なんと日数かかってる事でしょう(苦笑)

同じデザインを2枚同時に作るのって、結構面倒です。
なんていうか、飽きてくるのかな?
でもまあ、仕上がってよかった♪
着せてみて、かわいいし、ばっちりです♪

初めて長袖の短冊挑戦。
この本のやり方、ちょっと難しかった~。

パターン//クライ・ムキの子供服
生地//地元ショップ
スポンサーサイト

タートルネック

CIMG2205.jpg

うわ~、かなり留守してましたね(笑)
それでも見てくれてた方、感謝です!
縫ってない・・・てことはないんです。大体毎日ミシンには触ってるんだけどね~。

これもだいぶ前に仕上げてたタートルです。
今回ネック部分、ねじり付けと言うものに挑戦。
どうなるかな~?と思ってたけど、うん、なかなかかわいいです。
縫ってると、ニットはやっぱ早いですね~。
それに、着心地もいいです。
産後は、肌の調子も悪く、毛糸モノだとチクチクかゆくなるんです。
でもタートルは好きだし・・・。でもニットだと首に当たっても全然大丈夫だし、ネック部分の生地を増やせば、くしゅくしゅでかわいいし!

この生地、前にチュニック作った物の余りで作れました。
パンドラハウスのお決まりのニット着分。
300円で、服2着ですよ!
だんなに話したら、「ウソやろ~!」と。
手作りの良さ、またまた分かったかな(笑)

パターン//rick rack
生地//パンドラハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。