生地買い

CIMG2747.jpg

久しぶりに生地を大量に買ってしまいました!
その中でも、目玉はこれ。
そう、人気のある生地です。
初め、買うつもりは無かったのですが、色んなサイトで目にするたび、やっぱ欲しいな~と思うようになって、予約していたサイトを見てみると、その日で予約終了になってて、時間を過ぎていたので、結局買えず、もう諦めてました。
でも数日後、再入荷の文字が!!
これは買わなければ!と思い、写真の2色50cmずつ(小心者)購入しました~~
届いて現物を見て・・・全体的に暗めの色だった。もっと明るいのかと思ったけど、このレトロ~な感じがいいです♪
何作ろうか、今からワクワクです

そして、この間、市内にある生地屋で、セールが始まったので、行ってみました。
昔は、母とよく生地屋に行って、悩む母に、「早くして~」と思っていたのですが、今、私が母と同じ姿になってるとは
と言うことで、だんなは子供たちを連れて、近くの車屋さんへオイルを交換しに行ってくれました。
でも大体買うものを決めていたので、以外に早く買い物済んじゃったんだけど、今度はだんながなかなか帰ってこない。
2度3度店内に入り、見てるとやっぱり欲しくなり、結局お金使う羽目に
この日の目玉商品。ワゴンセール、ハギレすべて100円の中から3枚。1mのリブニット、1.3mが1900円の麻混の生地、2mの素材不明の生地(触った感じからして多分高い生地だと思う)の3点、300円なり~!
かなりお買い得品だったよ~
これでしばらくお預け(多分・・・)です

続きを読む

スポンサーサイト

リネンのスカート

CIMG2734.jpg

くたっとしたリネンと、ワッシャーのギンガムで二重のスカートを作りました。
ずっとこんな感じのスカートを作りたいと思っていたんだけど、なかなか行動に移せなくて・・・。

このワッシャーのギンガムは、人気ですよね~♪
私も初めてパープルを買って、ものすごく気に入って、後日また、同じパープルと、この色と、オレンジ、あとベージュ(カフェオレ色?)を買っちゃいました~♪

裾は大好きなピンタックとレース。
バックはエプロン風にしてみました。
そう、一応ボタンがあるほうが後ろです。
でも出来上がると、どちらが前でもOKな感じにしあがりました。
そうそうアンダーのギンガム、実は2段のティアードなんだけど、見えないから意味なかったよ~

でもね、このナチュラルなスカートに合うトップスが無いのね元気いっぱいのイラストがプリントされたTシャツが多いからさ・・・

パターン//適当
生地//地元ショップ