特別な日のために♪

CIMG32631.jpg

27日の金曜日、特別な人に会いに行くために作ったキャミソールワンピ
そう大した物でもないのですが、やはり、着古したものを着ていくよりかは、新調したい
でも、買うとなったらお金もかかるし~
とりあえず、1着だけでもと思い、作りました。

キャミソール自体あまり好きではなかったんだけど、重ね着にしたら、結構かわいいかな~なんて思って!
ワッシャーのきいた薄手のコットンで、思ったより、かわいく仕上がりました

金曜日が楽しみです
スポンサーサイト

パンツ3本

CIMG3267.jpg

写真がちょっと悪いですが、ビキのパンツ、一気に3本縫いました。
コットンリネンのストレッチデニム、リネン、リバーデニム。
リネンのパンツは、気になっていたデザイン。
前に作ったチュニックとあわせたいな~と思い作ってみました。

リバーシブルデニムは、薄手なので、スキニー風にして、ロールアップできるようにしました。
脇にはレース。
こういうスパッツ系って、何にでも合わせやすいのでいいですね

随分背が伸びたなーと実感。
来年までは、これで大丈夫かな?

レトロな生地

CIMG3253.jpg

布の整理をしたら、以前、私の母が持ってきてくれた生地の中に、私好みのレトロな布が入っていました。
ブラウスか何か作りかけ(母親らしい・笑)の生地
勿体無いので、解いて、バイアステープにしてみました。
発色がとてもきれいで、柄も新鮮♪
長さが短くて、つなぎ目が多いバイアスですが自宅用で、チラ見せの時に使ってみようと思います

春色

CIMG3185.jpg


ヤフオク出品しました。
今回は2点。
フリークロスと、ペタンコバッグです。
ペタンコバッグ、私はよくフックにかけたりしています。
カウンターとかよく散らかし気味の私なので、DMとかさっと片付ける時に便利なのです
子供たちの薬入れとしても活用してます!

前回の落札、ありがとうございました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。