出品しました

CIMG3493.jpg

オークション、出品しました。
いつもいつもありがとうございます

今回は、サマーブランケットです。
淡いパープル系の生地を使い、私としては、少し大きめに挑戦しました(笑)
とてもいい感じに仕上がっています。
裏生地が、綿麻のWガーゼ。
この生地がとても気持ち良いです。

他に、以前作ったギャザーバッグの大きい版。
試作に自分用に作ったのがあるのですが、マザーバッグや、ちょっと荷物が多い時に、ちょうどよかったのです。
肩がけも出来る長さの持ち手にしてますので、使いやすいです。
お時間ございましたら、是非覗いて見てください
スポンサーサイト

自分用に

P1000058.jpg

前回の落札、ありがとうございました

市内にある生地屋で、昨日からサマーセール!
目玉のリネンを購入しようと思い足を運んだけど、生憎売り切れ。
昨日の時点で、大量に買った方がいらっしゃったらしいの。
残念!
なので、自分用に張り込みました
伊藤尚美さんのシリーズが、2割引だったので、その中からこちらの生地を。
自分用に、メーター1000円以上する生地は、ほとんど買わないんですが、たまには・・・と自分へご褒美?!

最近、自分の洋服を作りたくて・・・。
家にある在庫を見ても、あまり思いつかず、お店でもかなり悩みました。
生地だけ見ても、なかなかイメージが沸かない、最近乗ってないな~
ビキとお揃い作れたらいいな・・・。

帰りに、最近オープンした宮○書店へ行きました。
手芸コーナー、かなり充実!
さすが、市内だけあって見入っちゃった。
でも、ダメですね。
子供が生まれてからというもの、時間に追われてるせいか?だんだん時間がたってくると、気持ちが焦っちゃって・・・。
昼前で、別に時間が無いってことないんだけど
ソーイング雑誌ゲット。
この中から、選んで早速作りたい!

初!子供服

CIMG3378.jpg

先ほど、ヤフオク、出品完了です。
今回は、初めて、子供服を出品しました。
コットンリネンの生地で、とてもかわいく出来ました
ギャザーの分量とか、色々考えて、ビキに試作をはかせ(笑)何とか出来上がりました。
たかがスカートですが、パターンから始めると、結構時間が・・・
あ、単に要領が悪いだけなのかも!?

他に同じ生地で仕上げたキッズバッグと、チェックの大きめトートバッグがあります。
お時間ございましたら、覗いて見てください

課題2

CIMG3443.jpg

通信講座の二つ目の課題です。
スカート、パンツのいずれかの実物製作。
どんな形にしようか、かなり迷ったけど、今流行り?のガウチョパンツならぬ、長めのキュロットスカートにしました。

実物製作は、自分のサイズで、作図から始めるのですが、難しい。
あ~でもない、こ~でもないと、計算機片手に頑張りました。
これからどんどん難しくなるのに、大丈夫かな

でも、さすが自分のサイズ、完成品は、ピッタリでした。
下半身が大きい私なので、サイズ的には、かなり大きいと思いますが、結構満足
どんな添削されるか不安ですが、この調子で頑張って修了しないと・・・。

ビキのパジャマ

CIMG3395.jpg

ずっと前から、半そでのパジャマを作って欲しいと言われてて、ビキが選んだ生地を買い、裁断したら・・・。
私としたことが、パンツの方を失敗してしまい、どうにもこうにも修正することは不可能。
「ごめん・・・」とビキに謝った始末

先日、母親が用事で上京したので、時間があると言うことで、日暮里へ足を運んでくれました。
お土産の生地を沢山くれたので、その中から、ビキに選んでもらい、早速縫いました。

娘用なので、何も変化がないのですが、パンツの裾にフリルを付けてみました。
もっと凝った作りでもすればいいのですが、なんせ、娘用なので

出来上がりを見せると、イマイチ反応は薄い。
ビキは、「作って~」と言う割には、出来上がり、あまり喜びがありません
いつもの事なので、っまいいか~と思ってると、
「ボタンじゃない方がよかったんよ」
予想通りの答えでした・・・(笑)

前回のオークションの落札、ありがとうございました