Tシャツ

P1010526.jpg

これ、どうかな~
成功か、失敗か、イマイチ自分でもわからないんだけどね(笑)
polka dropsさんのフリーパターン。
苦手なニットを練習兼ねて縫ってみました。
まだ着用してないんだけど、形きれいだよね。
ニットでギャザーも、襟ぐりのバインダー仕上げも初めて。
ドキドキしながら縫ってましたわ
でも、Tシャツって何枚あってもいいね

前の記事から、ブログランキング(洋服)へ参加してみました。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

週末に!

P1010506.jpg

20日日曜日、松山でイベントがあります。
1月の「みんなに逢いたい展」で一緒だったmocoさんに、「参加しませんか?」とお誘いを頂きました。

「deあう展」
カフェギャラリー「あう」さんで、委託という形で参加させていただきます!
当日も参加したかったけど、町内運動会でした。
地区の役員してるので、準備に走らなければ・・・(涙)

急に決まった事なので、数点しか出せませんが、
ただ今せっせとミシンを動かしています
写真の3点、ワンピースとペチスカートも持って行きます。
ノースリーブのワンピ、これくらいロング丈のワンピは初めて作ったかも!?
自分が背が低いので、なかなか作る機会なくて。
背の高い方が着ている姿をイメージして作ってみました

夏のイベントも控えているのに、仕事が忙しいを理由に、なかなか製作できず、
放置されていた生地たち・・・。
ミシンを動かせば楽しいはずなのに、なかなか実行できていなかった
今回、この機会を頂いて、やる気が少し出てきました
ぼけ~っとミシンの前に座っていた時期もあったけど、取りあえず手を動かす事。
タグ作りでもいいし、バイアスを作り置きしてもいい。
時間を無駄にしてはいけないのです!
夏に向けても、頑張りまっす

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ビキにチュニックOP

P1010424.jpg

一昨年かな?母親が日暮里へ行った時に半値で買ってきてくれたnaniIROのWガーゼ。
とってもかわいいプリントで、ハサミ入れるのもったいなくって・・・。
本当は、自分服にしたかったんだけど、1,5mしかなかったので、ビキ用に。
胸元は、大好きなピンタック。
活動的なビキには、もうちょっとギャザーを入れて、身幅広くすれば良かったかな~。

最近のビキ、こういう雰囲気の服が好きになってきた様子。
ファッション誌とか、通販のカタログ見せて、どんな服が好き?と聞くと、
淡い色のお洋服をよく選んでいました。
ちょっと前まで、カラフルな洋服が好きだったんだけどね。
これって、私の影響?・・・(笑)

リニュに向けて。

気がつけば、半月ほど更新できてませんね。
お許し下さいませ

メインサイトの方、リニューアルする為に、少しずついじっています(笑)
ずっと前に言ってた、プレゼント企画のお品も、できました♪
ここ数日、夜な夜なライブのDVD見てたりなんかしてたから、はかどってませんが
入園、入学式終わって、しばらくして落ち着いたら、UPしようかな~と思ってるんだけど、
肝心のショップ用のお洋服が未完成だったりするので、いつになるのやら・・・

実は、ショップも立ち上げようと決心してるのに、まだどこかで戸惑ってる自分がいます。
定期的に更新できるか、それより先に、売れなければ意味が無いし。
そう思うと、気ままにできる、オークションの方が自分にはあってるのかな?とか思ったりしています

今作ってる、ショップ用のお洋服も、なかなか自分の納得いくものに仕上がらなかったりして、ちょっと停滞気味。
そういう時は、手持ちのパターンで、わが子用に、自分用に作ってます。
だから、前に進まないんだけどね

こんな私を、気長に見守っててください(苦笑)