気持ち

P1020361.jpg

オークション、沢山のアクセス、そして落札ありがとうございました。
いつも感謝でいっぱいです

これまた楽しい時間、
発送準備。

封を開けたとき、お客様に少しでも喜んでいただけるよう、
簡単ですが、ラッピングをして発送しています。

ラッピング技術が無いので、
いつもいつも代わり映えしないのですが
この発送作業も楽しみの一つです

無事に届きますように

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

試作完成

P1020354.jpg

で、できた~
新作です。

でも、ちょっと修正したい所もアリ

この形は、ネットや本、色んな所で見かけて、
かわいいな~と思ってた。

私の好みを思いっきり入れて、
作りました。

ナチュラルでも、カジュアルでもコーディネイトしやすい
形に仕上げました。

UPはちょっと先になりそうですが、
しばらくお待ちを~

応援いつもありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

出品しました

P1020328.jpg

こんばんは

今回は、子供服中心に4点出品しました♪

子供服、起毛のフランネル生地。
すっごくふんわりしてて、暖かい生地です。
お色も素敵なんです

大人服は花柄のコットンリネンのワンピ。
ちょっとガーリーチックに。
「赤毛のアン」とかそういう世界に出てきそ~な感じです

お時間ある方は、是非ご覧下さいませ。
下の、リンクからお入りくださいませ。

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

素敵なコーデ

土曜日、近くでハンドメイドのイベントがありました。
子供二人引き連れ、行って来ました。

と~っても雰囲気がよくって、
かわいいお店でした

そこで見つけたの。
年配のおば様
いくつくらだろ~?
白髪交じりだったから、
それなりのお歳だとは思うんだけど・・・。

いわゆるナチュラルスタイルで、
キャミソールワンピで重ね着のコーディネイト。
すっごく素敵でかわいかった♪

あれくらいの歳になっても、
あんなスタイルを着こなせるって、
すっごく憧れ。
私もそんなおば様(笑)になりたいな~。

それに、年配の方たちにも着ていただけるお洋服を作りたい

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

近況

P1020291.jpg

しばらく振りで、ごめんなさい
いや、ホント、放置しておりましたね。
気にかけて見てくれている方には、申し訳ないです

松山でのイベントが終わり、
しばらくは子供達のボトムスをひたすら縫っておりました(笑)
リョウがパンツ3本、
ビキがパンツ1本とスカート1枚。
色々生地を変えて、
慣れてくると、単純な作業だけど、
これがまた面白い。

それが縫い終わってしばらくして、あの事件でしょ・・・
マジで、何にもする気がなくなって、
作業部屋にさえ入らなかったわ・・・

でも、今は新しい事取り組んでおります

P1020285.jpg

つぎはぎだらけのパターン
手直し必至。
試作→修正繰り返し。
なので、パターンも接ぎ接ぎ(笑)
小さい紙ももったいないからね。
あ~、このお洋服が仕上がるのは、いつ~~?!

P1020286.jpg

作業部屋も徐々に寒くなってきて辛い。
見苦しい写真、ごめんなさい
寒さ対策も必要だわ