遅くなりましたが、お知らせです。



こんばんは



体調崩していた私です><



取り合えず復活の兆し(笑)








a0154392_11275464.jpg



遅くなりましたが、11月のイベントの紹介です。



6Bさんのアートギャラリー



6B ART GALLERY
で開催される「自由なマーケット」に出店です。



海のそばで、とっても素敵な空間なんです。



昔すぐ近くで、家族で釣りもしてました(笑)



なんだか嬉しいです。



新作少しなんですが、



最近紹介したお洋服を持っていきます^^



今回は大人服のみです。



小物がいくつかあります。



是非遊びに来てくださいね^^/








んでもって、もうひとつ。



かなり個人的な、身内的な紹介(笑)



このテンプレ、実は弟が作ったモノ。



かわいいでしょ?



一応(って言ったら怒られるかな?)webデザイナーしてます。



良かったら、使ってやってください。


彼のブログ
FC2テンプレート templatt










いつもありがとう^^
励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



今日のミシン


こんにちは



久しぶりのお天気



窓の開いた部屋の中にいると



肌寒い風が吹き抜けます。





IMGP1750.jpg



今日は平日のお休み^^



頑張って作ろうと思って、



縫いかけの子供服を仕上げようとミシンを踏んだら



糸調子悪し!!!



ふぅ



初っ端からテンション下がります。



色々といじっても無駄だったので



しばらく放置してみます。



午後には機嫌が直ってくれるかな?!



ずっと雨だったからな~><



機械もお天気に左右されてます。








いつもありがとう^^
励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

新しい委託先です



こんにちは







週末の雨は、ちょっとイヤ







春にイベントでお世話になった、タオル製造販売されてるcajitsuさん



この度実店舗をオープンされて



お店にcaillouのお洋服も置いて頂く事になりました!!



ずっと気に掛けて下さって頂いてて・・・。



本当に感謝でいっぱいです。



で、昨日ビキと一緒にお店に納品でお邪魔しました。



春のイベントの時と、また雰囲気がらっと変わってて、



めちゃくちゃ素敵なお店になっていました!







なのに私ね、



家出るまでバタバタしてたから、



カメラ持っていくのすっかり忘れて、



写真のお土産無いの



バカだよな~><



でもcajitsuさんのHPには、写真が載ってますよ^^



本当に素敵で可愛い空間で、居心地がいいんです



で、cajitsuさんのタオルもマジでかわいい!!



昨日も自分用にお買い上げしちゃった♪



IMGP1740.jpg



この地域ではタオルは溢れてるくらいあります。



そのなかでもcajitsuさんのタオルは一味違いますよ~^^



プレゼントに最適です!



頑張って作らなければ





さて、ただ今製作中のお洋服。



来月のイベント用です。



可愛く出来る予感



IMGP1743.jpg



いつもありがとう^^
励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブラウス


こんばんは。



です。



金曜日は遠足なのに、



ちょっと心配です。。。








IMGP1724.jpg



コートワンピをアレンジして



丸襟の、丈短めのブラウスです。



とってもキュートに仕上がりました。



丈が短いのって、とっても可愛いです。



重ね着して



森ガールに変身です!







IMGP1726.jpg



キャミソールワンピを上から着て



トレンドのベストを羽織ってみては?!







いつもありがとう♪
励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





コートワンピース



こんばんは







夜は一気に冷え込みますね




IMGP1714.jpg


久しぶりにコートワンピース。



中肉のリネン100%



生地が多いので、



結構縫いにくかった(笑)



でも仕上がりは満足^^



この形、やっぱり可愛い







caillou、秋冬の定番ですな!



IMGP1709.jpg



通常の丸襟を少し小さくしてみましてみました。



可愛さグンとUPです!









昼間自然光で撮ったんだけど



写真が紺色っぽい。



実物は暗めのパープルです。



きれいな色なんですけどね。



上手く撮れなくて残念。







コートワンピは色々とアレンジが出来るので



1枚あると便利です♪♪



いつもありがとう^^
励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



キッズエプロン



こんばんは



お祭りも終わり、



ホッと一息








IMGP1703.jpg



大した物ではありません。



夜、新しいパターン作ってたら



「あ!明日リョウのエプロン要るんだった!!!」



と思い出し、1時間ほどで仕上げたキッズエプロン。



最近大きくなってきてるリョウ



前のが小さくなって、



あまりにもかわいそうなので(笑)



短時間で仕上げた割には上出来^^



今朝、リョウに見せたら



「いいね~いいね~」って喜んでました(笑)







気に入ってもらえるのが一番です♪



いつもありがとう
励みになります^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




甘~い、ワンピ



こんばんは



今日は雨が降ったりやんだり。



ものすごい湿気でムシムシ暑いです><




IMGP1627.jpg



私には珍しい?総柄のワンピ。



フレンチスリーブで、



重ね着に重宝しそうです。



甘い感じで



ガーリーな森ガール風に。



IMGP1629.jpg



モコモコベストで、グンとオシャレ度UP







総柄の生地、



いつも可愛いと思って買って



あとでどんな風に仕立てようか



いつも迷ってしまいます。



思い切りが無いんですね、小心者です(笑)



IMGP1637.jpg


お揃いのシュシュ付き




いつもありがとう^^
励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村