ローウエストワンピ



こんばんは。



急に寒くなりました。



体がついていかない~!!!







ネップのあるシャンブレーの生地で



ローウエストのワンピースです。



IMGP3127.jpg



コットン100%、



とっても縫いやすい生地♪♪



ギャザーもいい感じになったし



満足~



今回はちょっと遊んでみました^^



前身頃に襟を。



正確には襟風?



アクセントになって



少女っぽくなって



goodです。







来月のイベント用に・・・。



ぽちっと応援お願いします^^
励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




色々考え中



こんばんは。



ここんとこ、日中暑いですね。



逆戻り?!



汗かきながら仕事してます。







ご縁を頂きまして



来月今治であるイベントへ出品させていただくことになりました。



委託なので商品だけですが



久しぶりのイベントで



製作モードに切り替えなきゃ!!!







今ちょっと考えてることがあって



新しいことに挑戦してみようかと・・・。



大げさなことではないんだけどね。



色々考えてたら楽しくなってきてます(笑)







また徐々にUPしていきたいと思います。



♪♪♪



ポチっとお願いします^^
励みになります↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パンツいっぱい^^


こんにちは。



今朝は久しぶりに冷え込みました。



この感じで長袖を重ね着して出勤すると、



昼前には暑くなって後悔します。



(笑)



難しい季節・・・。







IMGP3020_20111017212804.jpg




もう手元にはないんだけど



お友達に頼まれたパンツいっぱいです^^



ほとんどが80センチ。



普段80センチを作らないから



迷ったんだけど



色んな生地で遊んじゃいました^^



小さいサイズは可愛いね。



だから子供服製作はやめられない!!!







ビキももう大人サイズだし、



ラブリーっていうお歳じゃない(笑)




もっと小さい頃にお洋服を楽しみたかったなぁ。



着まわしてちょうだいね^^







ぽちっと応援お願いします♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

励みになります!!!






バイアステープ



こんばんは。



降ったり止んだりの雨



洗濯物が多い週末には嫌な天気







こんな日は家でのんびり?



と言うわけも行かない(笑)



でも、今日は久しぶりにバイアスをコツコツ作ってました。



IMGP3125.jpg



無地のお洋服には



なるべく柄のバイアスを使うようにしています。



チラッと見せですね^^



私、テープメーカーで作りません。



このままの状態で保管してます。



折り目があるより、このままの方が使いやすいんです、私。







明日はスポ少の当番。



その後お出かけできるかな?



応援待ってます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします♪




shop open


こんばんは。



雨です



土日は晴れて欲しいな・・・。







IMGP3105.jpg




先ほどショップに新しい商品UPしました。



お時間ございましたら、お立ち寄りください。



caillou netoshop



昨日何気にこのブログの初期の頃の記事を読んでました。



こんなの作ってたんだぁ・・・



なんて懐かしく思いながら。



初めはバッグとか小物雑貨ばかりだったもんな。



オークションもちゃんと定期的に出してたし。



前の方が時間があったのは確かなんだけど・・・。



久しぶりにオークションにも出品してみたくなりました。



ちゃんと作り続けなくちゃね。



と言うことで、これからもcaillouをよろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします!!!



shop情報



こんにちは







今日は雨



肌寒いです。



おまけに風邪。



体力付けないとな・・・・。







明日の晩、ショップオープンできそうです^^
(ただ今close中)



2点だけですがupします。



よろしくお願いします!







作りたいデザインはたくさんあるのに



なかなか行動に起こせない







大量にある生地をどうにか形にしていかないと、



次の生地が買えない(笑)



ガンバロ







↓↓ぽちっと応援お願いします><

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ご無沙汰です><



こんばんは。







もう2ヶ月以上も放置してしまいました。



ほんとにごめんなさい。



スポンサーの画像が出た時点で



「ヤバイ!!!」とか思いながら…







なるべく更新できるように頑張ります。







IMGP3044.jpg




すっかり秋です。



ファッション楽しめる秋です。



ネットショップ用にキャミソールワンピース作りました。



ミシンも久々。







今週のお休みに写真が撮れるといいんですが…



新しい生地も欲しいし



新しいデザインも作りたい。



新しいロックを使いたいし



わが子の服も縫いたい。



やりたいこといっぱいだぁ~







ポチとお願いします。
がんばれ=と応援してください(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





