入園式に

CIMG2214.jpg

せっかく二人が同じ保育園に通うことになるんだし、入園式には、お揃いの服を着せたいな~と思い、シャツを作ろうと決心。
地元の生地屋のセールでかわいいドット柄の生地を見つけたので、色違いで買いました。

で、取り掛かろう・・・と思えど、なかなか手をつけず(笑)
1ヶ月くらい前にパターンを起こし、裁断、チョコチョコしてたんだけど、ボタン付け終了は、入園式前日に!
なんと日数かかってる事でしょう(苦笑)

同じデザインを2枚同時に作るのって、結構面倒です。
なんていうか、飽きてくるのかな?
でもまあ、仕上がってよかった♪
着せてみて、かわいいし、ばっちりです♪

初めて長袖の短冊挑戦。
この本のやり方、ちょっと難しかった~。

パターン//クライ・ムキの子供服
生地//地元ショップ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~!!すご~くかわいい~♪
二人共よく似合ってる!ドット柄とっても素敵だね♪色合いもどちらも素敵だわ♪
シャツってすごく難しそうで私はとてもチャレンジできないわ(涙)
私も入園式お揃いで!って上は買ったけどパンツ作って楽しみにしてたのに…(号泣)

anzuへ//
ありがと~♪
何とかギリギリ間に合いました(笑)アズキ君たちは残念だったね・・・。でもこれからの園生活、どんどん、お揃い着せてあげたいね!

ドット、うちも大好き~~♪ドットには弱い私です(笑)
これ、画像では分からないけど、手書き風で、塗りつぶしの〇じゃなくて、一筆描の〇なんだ。(分かる?・汗)すごくかわいいの!
男の子にもばっちり!と思って、即決め。茶色は多めに買ったから、うちもおそろいで何か作る予定なの(って、いつになるか~)

シャツ、確かに台襟と襟がずれたりする時もあって、難しい!
でも、慣れてくると、何とかなるもんよ(笑)anzuも是非、挑戦してみて~!

おそろいのシャツ、いいですね~♪
二人ともとっても良く似合ってますね。
私もシャツは面倒で、最近布帛Tシャツばかり作ってます。

まりさんへ//
ありがとうございます~♪
手作りの醍醐味のお揃いです!
うちがシャツが大好きなので、ついつい子供にも着せちゃいます。でも、長袖は、ホント面倒だったよ~(涙)
でも自分用に余分に買ってるから、それを形にしなきゃ!

あの布帛Tシャツ、ほんとかわいいですね。うちも未だ迷ってるんだけど(笑)重ね着とかにも良さそうだし、丈伸ばしたら、チュニックにもなりそう?!