キッズワンピ

P1020580.jpg

この間の生地の余り。
パフスリーブのワンピを作りました。
キッズ90サイズ。
我が家にはこのサイズを着れる女の子居ないんだけどね
ビキ用には足りなかった

生地もシーズン物なので、
ショップかオークションかな。

思うのですが、
子供服、特に女の子の服は、
90サイズ位が一番可愛いね
小さくて、デザインが映える・・・様な気がする(笑)

それを小さい子が着ると、
本当に可愛い

もっと早くに手作りを始めたかったな~とつくづく思います

応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよ~ って もうお昼近かったぁ。。。>▽<

めちゃめちゃ かわいいね、このワンピース。
パープル系かな。柄も レトロな感じがいいね!
中のチェックも 見落としてませんわよ~♪
うんうん、確かに 小さいお子ちゃまの服は
それだけで かわいいよね。

ローリーカッター、私も使ってるよ。
あれだと、端がきれいにカット出来るし
狂いも少なくて いいよね。
最近 全然 作ってないけど。。。(TT▽TT)

Re: タイトルなし

bouleさん//
こんにちは~!

可愛いでしょ、このワンピ♪bouleさんにそういってもらえると、うれし~ぃです!
おお!チェック柄、チェックしてくれました(笑)?!見返しとか、バイアスとかに別布を使うのが大好きです。手作り感UPですよね。

うちは、ハンドメイドを本格的に始めたのが、下の息子が生まれてからだったから、娘にはこんな小さな、可愛い手作りは出来なかったんです~(涙)それが心残り・・・。やっぱり自分の子供に着せたいのは一番ですよね。

bouleさんもカッター派?ほんと、きれいに切れますね。もっと早く使い始めればよかった~!bouleさん、今はお洋服縫ってないのかな?bouleさんが作るお洋服、好きですよ~♪

shinoさん、こんばんわ^-^

素敵なお洋服!
うちの娘まさに今90です!!!
作ってあげたいんだけど、、、
2歳児という小悪魔なので、全然ミシン作業できなくって。。。

素敵なパターンで布も落ち着いてて好きです♪
ローリーカッターってカーブも裁断できるのですか?(無知ですみません)
近々息子のズボンを大量生産予定なので是非お聞きしたいです!

それでは、またです!

Re: タイトルなし

ゆりさん//
こんばんは~☆
私のブログまで、書き込みありがとうございます!

お洋服、気に入って頂けて、めちゃ嬉しいです♪
娘さん、90サイズなんですか?!
うわ~!いいな♪
うちは、娘がその頃、ミシンは押入れの中が定位置(笑)だったので、作った事が無くて・・・。
やっぱり、これくらいのサイズが一番可愛いです!是非是非作ってください!

ローリーカッター便利ですよ~♪
私も初め、カーブがうまく出来ず使うのを止めたんです。
でもちゃんと使うと、カーブ、ハサミより簡単できれいにカットできます!
もうハサミには戻れないかも~(笑)
でも、カッターを使うとなると、大判のマットが欲しくなります(汗)
今は100均の小さいやつで、こまめに移動しながらですが、それでも、カッターの方がいいです!

また遊びに行きます~☆