スポンサーサイト


お揃い♪


麻混の生地でチュニックを作りました。
ずっとスクエアーネックのチュニックが欲しくて、パターンも探してたんだけど、ネットショップは、やっぱり高くて・・・。
で、本屋で見つけて、即購入!
胸元にはレースも付けて、いい感じに仕上がりました。
Lサイズです。
ハンガーにかけてると、なんだかでかくて、ぼったりしてますね(汗)
羽織ものや、こういうチュニックは、やっぱり少し大き目が好きな私です。
着た感じも、サイズ想像とピッタリで、良かった~!

そして、初のビキとのお揃いです。
余った生地で、2段のティアードスカート。
前部分、紐にしてみたんだけど、これが失敗(泣)
ヤセのビキは、ゴムの方が良かったみたいです。
でも、最近スカートもはいてくれるビキ、着た感じはよかったです♪

チュニック
パターン//06’かんたん夏のソーイング(アレンジ)
スカート
パターン//適当
生地//クラフト・ぷくCIMG2352.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

shinoちゃん、おはよー (*゚ー゚)v
ご無沙汰してましたー。
二人のおこちゃまも スクスクと 育っているようだねぇ。

このチュニック、ほんと いいわ~!
私も作りたくなった。。。
だめだねぇ、すぐ人の影響受けちゃんだよ~
私も ダボッときるの好きで、結構 ワンサイズ大きめにしたりするよ。
また、新作楽しみにしてるっすー ρ(^o^)♪

bouleさんへ//
bouleさん、こんばんわ~♪書き込みありがとうございま~す♪
うんうん、子供達も元気いっぱいです。

bouleさんに、いい!なんていわれると、超舞い上がっちゃうよ~!まだまだ失敗だらけです(汗)
でも、この生地、すごく着やすくって、着る度にしっくりなじみます。
bouleさんも大きめサイズ、好きですか?いいですよね!でもうちの場合、下手すると妊婦に見える場合も・・・(笑)
今は前より、時間があるので、縫い縫いが楽しくて!ショボショボ作品ですが、見てくれて、うれしいです♪
