ストレッチパンツ

boys pants


ストレッチのコーデュロイで、リョウのパンツです。
今まで80サイズで、ピッタリだったので、90サイズで作ってみました。
やっぱりチビ助のリョウにはまだ大きかったけど、当分はけると思えばいいのです。
こちらのパターン、初めてだったんだけど、かわいいです。
前に切り替えがあるし、ちょっとアレンジ気分で、いいですね。
色違いで同じ生地を買ったので、ビキにも作ってやりたいです。
バックのポッケには、タグを・・・。
でも実はこのタグ、再利用(笑)
既製品の何かの服についてたものを、処分する時に、取って置いたのです。
どこまで貧乏性なんでしょう
でも、おかげで、結構さまになるパンツに仕上がったんじゃ??
そう、コーデュロイは、縫うのは結構難しいです。

生地//cotton house はる
パターン//nootie*a go go
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なパンツが出来ましたね。
このパンツの型紙は、わたしも買おうかどうか迷っていたのです。
今度の販売のときに買って、おそろいにしてもいいですか?
nootie*a go go さんの型紙では、他に布帛Tシャツも気になってます。

まりさんへ//
ありがとう♪
まだリョウには大きかったけど、かわいいですよね!おそろい、勿論OKですよ~。お友達でおそろいの形、いいですよね~。
こちらの型紙、かわいいのいっぱいありますね。値段もお手ごろだし~!