半袖ワンピース

CIMG2459.jpg

最近、ワンピースやスカートを着たがるようになったビキです。
で、いざ着させようと思うと、ワンピ、スカート・・・数が少な~い!!(笑)で、で、作りました。
スカートだと、涼しいから、そのせいかな?とは思うけど、女の子の服を作るには制作意欲が沸きます(笑)

胸元ピンタック、チラ見せで、前たてと台襟の裏の生地をギンガムに!そして極めつけのレース。
う~ん、我ながら頑張った。女の子らしい!
この形、かわいいです。ピンタックが大好きな私でありまして、この手の服はどんどん作ってやろう!と思う私でした。
ボタンは再利用でだんなが決めてくれました(笑)
そうそう、初めて、スラッシュポッケに挑戦。
パターンも適当にしたので、ちょっと小さくなりましたが、見た感じがすっきりしていてキレイです。これはイイ!

パターン//Candy Floss
生地//accoucher

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

shinoちゃん、やっほー!!
遊びに来たよーん。bouleです。

またまた いろいろ作りましたね。
これまた、いいじゃん~(≧∇≦)
レースといい、ピンタックといい、スラッシュポケットといい、見返しのチェック~ 
すごい凝ってるよー。
ピンタックだけど、とってもきれいに入ってるね。
私も一度 挑戦したことあるんだけど、こんなに均等に
入らなかったわ。。。どしてー -_-;

下のブラウスもいいね。
家に おんなじ本あったかなーって 探してみたけど
なかったわ。。。残念

刺激いっぱいもらったよー。私も作るぞー
また来るねん。(*・ω・)ノ))ブンブン!!

bouleさんへ//
こんばんわ~!覗いてくれて、うれしいっす~♪

これ、自分の中ではかなりの出来です(笑)ギンガムの色も迷ってこの色に、そしたら、ツボ~~!
ピンタックもいい感じになって、たまに取り出して眺めてる始末(爆)
このピンタックも、生地がしっかりしてたから、上手く出来たんですよ、きっと・・・。それに子供服って小さいし~(笑)普段は、よくうねってますよ~(涙)

ブラウスも見てくれてありがとうございます!
Wガーゼ、やっぱり気持ちいですね。かなりお気に入りの1枚になりました。
あ、本、5月くらいに発売された、ベッキーちゃんが表紙のヤツです~~!作りたいな~っていう服が多くて、買って正解でした!

bouleさんの作品も、毎回めっちゃ楽しみにしてますからね!!

おはっよー、shinoちゃん (*^_^*)

えっ、ベッキーちゃんの表紙~!!家にあるある~。
どこ見てたんだろー、私。。。 (・・∂)
生地が違うと また違った雰囲気でいいね。
私も作ってみよっかなー。
wガーゼって 縮むんだっけ。。。 
型とる前に、水通しした方がいい?

bouleさんへ//
え~!本、ありました~?あの、黄色のね!
是非作ってください~♪お揃いお揃い♪

実はうちって、麻以外は面倒で水通ししないんです~(笑)
ほんとはしなきゃいけない作業なんだろうけど(汗)
特に服作るときは・・・綿はあの初めの張り感も好きで、作ってから洗濯して着てます!
Wガーゼも多少縮むんだろうけど、水通ししちゃうと縫いにくくなっちゃうから~(汗)
基本的に面倒な事は嫌いな私で~す(爆)