ニットソーイング

CIMG1867.jpg

milimiliさんのパターンをゲットしたので、パンドラハウスのニット着分で、試し縫いです。
難しいのかな?と思ったけど、意外にスイスイ縫う事が出来ました。目立った間違いも無く!
ただウエストの部分は、あまり好みじゃないので、省いちゃったけど(汗)
試し縫いとは言いながら、部屋着に活躍中です。
今度はステキなニットを見つけて、是非作ってみたいです。
布帛じゃ無理かな~?無理・・・だよね!?・・・苦笑

CIMG1925.jpg

後になったけど、今年初めての縫い縫いは、同じくmilimiliさんのメンズTシャツです。
とうとうダンナのを作ってしまいました(笑)
でも、XLだと言うのに、まだきつめです。いったいどれだけ太ってるんだか・・・。テンション高めのニットでまた作ってみようかな!
でも、これヘンリーネック、難しかったよ~。練習あるのみですね。
で、本人、意外に喜んでくれました。「部屋着用にする」と言ってたのに、仕事にも着て行ってくれて(まあ、きれいな仕事じゃないので部屋着も変わらないけど)うちも、ちと嬉しかったり・・・。

生地//地元ハギレ屋


CIMG1923.jpg


そしてニット3作目はビキのトレーナーです。
仕上がってから、「これ、ありなのかな~?」と考え込む作品になってしまいました(汗)
こちらのパターン、どうも袖周りが大きくて、いまどきのトレーナーって感じじゃないんですね。
安さに釣られて買ってみたけど、ちょっとタイプじゃないわ。
型紙修正できるかな?
それと生地の合わせ方も、ちょっといまいち・・・。あ~、やっぱ難しい・・・。
でも、ビキは、ちゃんと着てくれました~。救いです(苦笑)

生地//クラフト・ぷく
   オークション
パターン//木綿小屋

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すご~い!!こんなに沢山縫い縫い~してたとは!
shinoはいつ縫い縫いしているの?お昼寝タイム?夜寝静まってから?
私は夜は一緒に寝ちゃうからほとんどお昼寝タイムなんだけど…
お昼寝タイムにヨーガもしたいからなかなか縫い縫いもできなくて。
次はマメの『こだわりパンツ』作ろうと思ってるんだ!今日のお昼寝タイムにできるといいなぁ♪

anzuへ//
ハハハ・・・爆縫いってやつ??ホントミシンの前に居ると、落ち着くんだよね~。
年末にネットで、結構買い物しちゃったから、消費しないとね。地元の生地屋のセールも始まったし、また買いたいし~(汗)

うちの縫い縫いタイムは、夜かな。
リョウが昼寝のときにパターン写したり、裁断したり、準備しておいて、夜寝かせてからダ~って縫います。裁縫初めて、一緒に寝ちゃうって事なくなったな~、そう言えば。なんせ、リョウは、ビキと違って、すぐ寝付いてくれるから、楽なんよ~。

仕事始めると、そうもいかなくなるんだろうね~。今の内に思う存分縫わなきゃ~。