スポンサーサイト


レトロな生地

CIMG3253.jpg

布の整理をしたら、以前、私の母が持ってきてくれた生地の中に、私好みのレトロな布が入っていました。
ブラウスか何か作りかけ(母親らしい・笑)の生地
勿体無いので、解いて、バイアステープにしてみました。
発色がとてもきれいで、柄も新鮮♪
長さが短くて、つなぎ目が多いバイアスですが自宅用で、チラ見せの時に使ってみようと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵~♪ほんといい色合いで素敵な柄だね!
チラ見せいいね~♪
私バイアス作り苦手なのよね~(涙)
上野の近くに日暮里あるみたいなので繊維街行ってみたいけど夫と子供連れじゃ無理だよね…諦めます。

hana//
昔の生地って、新鮮だよね。本当に捨てるの勿体無くて、今回は、丁寧に作りました(笑)
うちもバイアスは苦手。適当に作っちゃうから、後で服作る時も失敗しちゃうんだよね。
自分のものでも、もっと丁寧に作らないと!だね。
日暮里って、上野の近くなんだ!
いいな~、うちも、本当に行ってみたい!!
旦那だけならいいけど(笑)、やっぱり子連れ禁止のお店もあるみたいね・・・(涙)
東京・・・おしゃれなショップもいっぱいあるんだろうな~。少しでも立ち寄れたらいいね!!
